ホーム > 写経のご案内

写経のご案内

写経のご案内

写経のご案内

写経のご案内

「写経」とは、お釈迦さまが示された修行の一つとして、古来より仏道修行の中で行われ、祈願や供養を願う祈りの心とともに広まってきました。現在では、多くの方々にも親しまれるものとなりました。

妙本寺の写経体験は、お香の香りがただよう書院の一室で、心静かに取り組んでいただいております。

写経していただく経典は、お釈迦さまがお説きになられた多くの教えの中でも、最上の教えとされる『法華経』を写経していただいでおります。

使用する道具は一式そろっており(経験者はご自身の筆を持参いただいても構いません)、始める前には、必ず僧侶が作法や心構えなどご説明をいたしますので、初めての方もどうぞご安心いただき、お気軽にご参加ください。

また、社員研修、修学旅行、校外学習の一貫としての団体の受け入れも可能ですので、ご相談ください。

写経体験概要

◇開催日時:原則毎日10:00~15:00 随時(行事のある日を除きます)
◇開催会場:妙本寺 書院
◇納経料:2,000円
◇ご用意いただくもの:特に必要ありません(当山がご用意します)。
 ※お使いになられている筆を持参していただいても構いません。
◇お申し込み・お問い合わせ:
電話(0467-22-0777)またはお問い合わせフォーム(こちら>>)よりお申し込み・お問い合わせください。会場の受入人数には限りがございます。また、行事開催などの都合上、お受けできない場合がございます。必ず事前にご確認のうえお越しください。

〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町1-15-1
TEL:0467-22-0777 Eメールはこちら>>